すっぽんコラーゲン 効果

すっぽんコラーゲンの成分と効果は?

すっぽんは栄養豊富で食べると、さまざまな効果が得られると言われています。たとえば、

美肌、肌にハリを与えシワを予防する
滋養強壮
生活習慣病の症状予防や緩和(動脈硬化、高血圧、糖尿病など)
産後の体調不良を改善
不眠症の改善
イライラやストレスの軽減


スッポンには必須アミノ酸、コラーゲン、リノール酸、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、カルシウム、鉄などが豊富に含まれています。

滋養強壮と言われていろところは、スッポンに必須アミノ酸やビタミン類、ミネラル類が豊富に含まれているからです。
アミノ酸からつくられるたんぱく質は体内で筋肉や臓器などの構成成分になります。また、免疫機能を高める働きもあります。
必須アミノ酸は体内でつくられないため、食品から摂取する必要があります。
スッポンには9種類の必須アミノ酸がバランス良く含まれているため、効率良く必要な栄養素が摂取できます

スッポンは、植物油に多く含まれる必須脂肪酸のリノール酸を豊富に含んでいます。
リノール酸には総コレステロール値や中性脂肪値を下げる働きがあるため、血液をサラサラにする効果が期待でき、動脈硬化や心筋梗塞、高血圧、心臓病、神経痛を予防する効果が期待できます。
とくにリノール酸は血圧を下げ、貧血や生理不順を防ぐといわれています。さらに、リノール酸の働きでむくみや冷え症などが回復に向かうことで、効果的なダイエットをサポートしてくれます
また、病み上がりや精力減退、貧血、月経不順などに効果的に働きかけるといわれています。

スッポンの皮膚はゼラチンで出来ていて、成分にはコラーゲンが含まれていますから、とても柔らかく、皮膚にハリを与え若々しい肌を保つ効果、お肌にいい栄養素がたっぷり含まれています。
コラーゲンは動物の細胞や組織をつなぎ合わせる役割を果たしているたんぱく質の一種です。
コラーゲンが不足すると、肌の水分量が減り老化が進みます。

女性なら特に美肌効果に、女性も男性も疲労回復、血液サラサラ効果、精神安定、滋養強壮などを目的に、老若男女ざまざまな人が美容と健康維持のためにすっぽんを食することをおすすめします。


 

サイトマップ

クレジットカ―ド 初心者